SSブログ

レゴ スターウォーズ ミニフィグねつ造(頭部・完成編) [ハンドメイド]

何部作にも分けるほどでもない内容をチマチマと書いております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

レゴ ミニフィグねつ造カスタマイズの最終回

とりあえず、髪型が似ている物はそ何となくこれでも良いか〜的な感じになっているんだけれど

IMG_3367.jpg

とりあえず、ダースベーダーとかカイロレンとかはやっぱりあのヘルメット?が無いと感じが出ない

遠目で見て何となくそれっぽい感じでも良いんじゃないかと、お弁当ピックを買ってきた時に購入したのが100均で売ってる 樹脂粘土 ってやつ

IMG_5414.jpg

どんな使用感なのかも全く分からないまま出してみると、結構柔らかくて不思議な感じ。

熱で溶かして使う自由樹脂は使った事があったけど、これは初めて。
ちょっとフワフワした感じだけど、適当に丸めるとまとまるからミニフィグの頭部にそのまま付ける。

そして、私が小学生の頃から愛用している粘土ベラ↓↓↓を使ってテキトーに整形。

IMG_5431.jpg

最近裸眼で細かい物は見えないので、ちょっと遠近両用メガネでもって言いたい所を我慢して?[爆弾]

本当はよく見えると、こだわって作りたくなってしまうから[あせあせ(飛び散る汗)]

見えない位が調度良いという感じでどんどんミニフィグの頭に付けた状態で形を作って乾燥。
ヘルメットは表面が乾いた所で、頭から外して乾燥。

そして、メリヤスのボロ布をテキトーに切ってマント作成。

こんな感じに出来ました〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3397.jpg

後ろ姿はこんな感じ
カイロレン、頭デカっっっっっっ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5411.jpg

レイの髪の毛は、黒とイエローオーカーを混ぜて作りました。
製品じゃないから、後れ毛も何となく(笑)

IMG_5413.jpg

これで、しばらくは遊べそうです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、息子は「クローンも・・・」[がく~(落胆した顔)]と口走ってたな。。。

今の所、聞こえなかった事にしておこう。[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。