SSブログ

わかやま避難者のWA [日記]

昨日はわかやま避難者のWAの代表の方にお誘い頂いて、会津放射能情報センター に通われて健康相談をされている和歌山の地元の内科医・山崎先生を迎えて、ピアサポートの会でした。

東京でも、守る会等に所属する事が無かったのでこういう場は初めて。
勉強会とか講演とかは色々行ったけどね[わーい(嬉しい顔)]
練馬区のメーリングリストで知り合った方も県外(関西)から来ていて、それぞれの今までにあった事健康面の話がたくさんできました。
山崎先生の経験等から、色んな質問も出て来ました。

私の場合はいつでもどこでも気にせず色んな事を話してしまう性格なのと移住した事によって悶々とする事も少なくなっているし、更にFacebookで同じ様な悩みを持つお友達が沢山出来ているので、ピアサポートを常にFacebook上で出来ているから思い悩んで眠れないなんて事は無いんだなと思えました。

あ、図太いだけかも[どんっ(衝撃)]

なんてのは、冗談でFacebookのお友達は色んなアンテナを張り巡らして沢山の刺激をもらえて、本当に感謝[exclamation×2]

そして今回は山崎先生のお話が聞けた事が本当に良かった[exclamation×2]
先生はチェルノブイリ原発事故の時から放射能について等勉強されて、化学物質過敏症にも理解のある先生だったので、何かの時は相談に行けると言うのが本当に安心につながった[るんるん]

移住してもうすぐ2年

移住前に色んな要因とタイミングが大きな流れを作ってもうそこに乗るしかない状態になった様な感じだったけど行き着いた先にもこういうご縁がちゃんと待っていたのか[ぴかぴか(新しい)]ってね
流れも何もかも[ぴかぴか(新しい)]引き寄せ[ぴかぴか(新しい)]たのかなwww

いやー本当に何もかも繋がってるなぁ

あ、そうだ
昨日来ていた方が来週京都であるイベントを紹介してくれました

フクシマ5年に今 ー子どもたちの命と健康を守るー ?チェルノブイリ30年に学ぶ●保養の経験 ●避難者の声? 3月5日(土)12:00?9:00 ひとまち交流館京都 大会議室 (市バス「河原町正面」東側 参加費:1000 円(時間中出入り自由)★避難されている方:500 円 ★高校生以下:無料
http://jcf.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/fb29fe1e68eeefb2ebd0ae89b9fe34f0.pdf

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八朔ピールでオランジェット花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。