SSブログ

スターウォーズ熱(3) [子育て]

スターウォーズの本を読む様になっても、やっぱりやめられないアラフィフのおっさんのレゴ・スターウォーズIIIのゲーム攻略動画

私も今まで、妖怪ウォッチポケモンとかの攻略動画を見ている姿を食事の準備をしている時なんかに聞こえてたんだけど、はっきり言ってうるさい[むかっ(怒り)]

でも、さすがアラフィフ

落ち着いた語り

うるさくないから、まーいいか!って見せてたら、案の定全部見終わった頃に、他の人がレビューしてる動画を見ながら

「ソフト欲しいーーー」

やっぱりな[たらーっ(汗)]

「でも、母さんはゲーム嫌いだから買わないよ」[exclamation×2]

お年玉を一気に使わない為に月々分割払いにする事にしたお金で買いたいと言い出した。[たらーっ(汗)]

色々話し合ったけどもう、相当ハマりにハマってるから止められないから許可する事に。

調べてみるとDSのスターウォーズIIIは英語版しか出てい無い事が分かった。

英語だから分からないけど大丈夫?って確認すると、動画で見てるから大丈夫って[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、Amazonでポチりました。

IMG_5608.jpg

中古です。

まー、新品ソフトより安いから本人のお財布的にも楽だったみたいだけど。

始めて見ると、、、

「なんか、違う!」

???

「全然レゴじゃない」

画面を除いても、これ、レゴなんじゃないの?

「でも、全然違う〜〜〜」

もっと進んだら出てくるんじゃない?

しかも!
終らせようとしても、セーブの仕方が分からない

とりあえず、終らせてみて翌日始めようとしたら最初から。。。

????????

なんと、調べてみたらこの北米版レゴ スターウォーズIIIのDSソフトにはセーブ機能が無い[exclamation×2]

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

セーブって標準装備なんだと思ってたけど・・・

ん???

って事は終らせないと電源切れないって事?

マジか[exclamation&question]

アメリカのこども達は、一つのゲームを終らせるまで他のゲームで遊ばないって事なのかな。

もうー、私的には保存出来るのが当たり前だと思ってたからびっくりしまくって、息子と大笑いしてしまった。


しかし、考えてみたら息子のDS、もう電池弱りモードだし、ACアダプターがやばい。

しかも、純正の一つ目は1年弱前に壊れて2つ目。

IMG_5609.jpg

充電中の赤ランプが2〜3分で切れちゃうから、全然充電しない。

学校行ってる間に電源落ちたらまた一から[がく~(落胆した顔)]

くーーーーーー


仕方なく、買いに行きましたよ。

長ーーーーーーーーい 3mのやつを

IMG_5610.jpg

充電池も弱ってるから交換したかったけど、これはどうやら修理って形で出さないとダメだって事が分かって今回は諦めました。

しかし、久々にちゃんと充電出来たら、意外と電池は弱ってなかった[グッド(上向き矢印)]

どんだけ前のACのコードがダメになってたって事か、、、




そして、なんかちがーーーーう!

なんと息子が見ていた動画がDSソフトじゃなかったってオチでした

スクリーンショット 2016-03-25 15.48.35.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターウォーズ熱(2)金山寺味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。