SSブログ

好きなヨーグルトを増やしちゃおう [クッキング]

またしても、久々w
[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとインフルエンザが隣の市で猛威を振るってると言うのを聞いて、発酵オタクでなくてもヨーグルト食べておかないといけない!って思う季節。

私はもう20年以上ヨーグルトは作っています。

ここ5年はもっぱら豆乳ヨーグルト。

その話しは長くなるから、今日は置いておいて、、、兎に角今食べたいって人の為に。

受験生を抱える家庭ではこの時期、戦々恐々で話題の赤いパッケージのヨーグルトを買い占めたいけどおひとり様1点限りとかって制限がかかってるお店もあるという噂を聞いたので、そんなの作っちゃいましょう!ってなわけです。

R1.jpg

ヨーグルトを作る保温機が無いのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて嘆く必要はありません!

ヨーグルトさんにお風呂に使ってもらえば良いんです!
お風呂って、人間が入るお風呂じゃないけどね。

もう、図解ですw

ヨーグルト.jpg

簡単だから、やってみてね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金山寺味噌づくりー2日目ー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。