SSブログ

レゴ スターウォーズ ミニフィグねつ造(ライトセーバー編) [ハンドメイド]

前回からの続き[わーい(嬉しい顔)]

まずは、スターウォーズと言えば、ライトセーバー

これさえあれば何となくキャラがそれっぽくなるからちょこっと検索

スクリーンショット 2016-02-22 14.49.50.png

レゴのパーツとしては1つ100円レベルで売ってることが分かったけど、ミニフィグのねつ造カスタマイズをやるとなったら、いかにお金をかけないかを極めようと、100円ショップへGO![パンチ]

ニンジャゴーのキャラが持っていた刀の根元パーツをそのまま使えば先の透明パーツさえ見つけられればと思いついたのが、お弁当用のピック[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

IMG_3401.jpg

尖った先と持ち手の[るんるん]をペンチで切り取って、軽くサンドペーパーをかける。
赤の透明は無かったけど、ピンクと水色だけでかなり良い感じ?[手(パー)]

IMG_3356.jpg

ちょっと細くて固定出来ないから、ここは突貫工事[爆弾]両面テープを細く切って固定

IMG_3365.jpg

細くて短いけど、ま?100円で8本![決定]の範囲でしょ[グッド(上向き矢印)]

次回、コスチューム編へ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。