SSブログ

レゴ スターウォーズ ミニフィグ [ハンドメイド]

うちの息子、なんでもすぐにハマる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11月に友達の家で進撃の巨人を見たらしく、そこからドハマりして「リヴァイの髪型にする!」とまで言ってたのに、お年玉でモンスターストライクの3DSソフトを買ったら口を開いてはモンストの話しばかり。
そして、スターウォーズに只今ドハマリ中[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

小さい時から誕生日とかにレゴをプレゼントして来たから、レゴ男子に育ってしまっているから、もうミレニアムファルコン検索しまくり[exclamation×2]

いや〜〜〜、かっこいいけどホイホイ買える値段でもないし、12月にスターウォーズの新作が公開されて品薄状態が続いているから、なんだか値段高騰してるし[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

4月の息子の誕生日までに品薄状態が解消される事を願いつつ(それでも、ジジババに手伝ってもらわないと厳しい〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)])、もう少し待とうねと約束したのに、ひたすらiPadで日本語入力して検索しまくる小学2年生。

自分のお年玉で買える物を必死で探してこれは?
これは?

なんだか、本当に欲しい物でもなさそうなのにどうしてもスターウォーズシリーズのレゴが欲しい様子。

探している様子を少し観察していると、どうやらどのキャラのミニフィグがセットで付いているかが重要らしいと言う事に気がついた。

自分の持っているレゴを組み合わせてスターウォーズに出て来るみたいな飛行機とかを作ったら楽しいじゃん!って事で納得してもらったんだけど、キャラが違うと遊べないらしい[たらーっ(汗)]

んじゃ〜、ミニフィグだけ買ったら良いじゃんって検索すると、、、、

あ〜〜〜〜、そうよね、そうよね、そうに決まってるよね!
こどもの考える事はみんな同じ。
近所にレゴショップが無いからネットに頼ると、主要キャラは売り切れ続出、高値が付いてたり。。。

スクリーンショット 2016-02-22 12.11.47.png

ヤフオクとかなんだかちょっと怖い展開を見せていたので、もう〜〜〜作ったろうやないか[exclamation×2]

誕生日プレゼントまでなんとか遊べれば良いんでしょ!ってね。

ねつ造編に続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。