SSブログ

花粉症 [セルフケア]

なんだか、ここの所ガンガン花粉[むかっ(怒り)]が飛んでいる感じがする今日この頃[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

薬を飲みたくないから、今まで色々やって来ました。

じゃばら(和歌山県北山村で取れる柑橘)の絞った瓶入り果汁を買ってきて、それを毎日少しずつ飲む。
・目が痒くなったらアイボンカップにEM活性液一滴くらい入れて水道水で希釈して目を洗う(洗面器に顔付けてもいい)
・鼻がもうどうしようもない時は、ぬるま湯に塩(1%くらいの濃度が良いらしいけど適当)とEM活性液一滴くらい入れて、鼻うがい
エキナセアのエキスを飲んでた時もあった(過去)
・刺激物を取らない(コーヒーとか唐辛子とかチョコとか)
腸内環境を悪くしない様に心がける
・砂糖を控える
・精油をディフューズ(ユーカリ、ティーツリー、マートル)ジャーマンカモミールは痒いのが止まる!
朝、起きた時のくしゃみ、目を掻く等を限界まで我慢する(これ結構一日の症状を左右する)
・マスクにペパーミントオイルを少しつける
TGGヨーグルトを食べる
・ホメオパシー
等々、、、いっぱい

だけど、一番私が症状が良くなったのは食べ物
独身時代、たまたま友達が減農薬無農薬野菜の販売始めてそれを買って、お米も無農薬に切り替えて食べてたら3年位でかなり楽になってて、5年後には全く薬無しでしのげる様になった。

でも、洗濯物は外に干さない、布団も、マスクはするって感じだったけど。

今日、Facebookで友達から教えてもらったのが凄そうなのだ!!!!

----------------------------------------------------------------------
そのまま転載
----------------------------------------------------------------------
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

花粉症でお悩みの皆様方に朗報です。(^-^) 花粉症は治ります。しかも、簡単に治ります。 薬も器具も要りません。 花粉症の方は頬骨を押されると痛みがあります。 痛いのはリンパの流れが悪くなっているからです。 出物・腫れ物状態になっているところを押されるから 痛いのです。 この痛い所を掌(てのひら)肉厚部分で押してほぐしてください。 リンパの流れがよくなると痛みが和らぎます。 こうなると花粉症は出なくなります。 完全に良くなると、押されても痛くなくなります。 痛いのは最初だけ。 少しの我慢で花粉症は解消します。 一度に治すのは痛みが大き過ぎるという方は、我慢できる程度の強さで毎日ほぐします。 一回に30秒程度で十分です。 一週間もすれば花粉症はなくなります。 痛いのは嫌だという方、頬骨リンパの流れがよくなると『小顔』[ぴかぴか(新しい)]なるんですよ。 どうですか?それなら我慢しますというでしょ(^-^) 試してみてください。(^-^)
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
って、友だちに教えていただきました!
うちの花粉症次男の頬骨を触ったら、痛い!と言われたのでモミモミ。
アレルギーのない長男は、どこを押しても痛くないそうです。

----------------------------------------------------------------------

って、教えてもらったんだけど、、、
息子と私で頬骨まわり押したら、悶絶[爆弾][爆弾][爆弾]

頭がクラクラするほど[あせあせ(飛び散る汗)]

いや?、色々やって良くなって来てるんだけど昔に比べたら劇的に!!!

でも、これで完治を目指します[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わかやま避難者のWA八朔ピール再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。