SSブログ

LINEの友達管理 [アイデア]

最近、LINEを使うシーンが増えて来ました。

数年前まではかなり、使いたくなくて中々登録しなかったんだけど、渋々始めてから徐々に使う様になって、最近は中学の同窓会をする事になったので、LINEを結構使う様になりました。

で!増え続ける友達。

携帯の電話帳みたいに、カテゴリー別に仕分けられれば良いんだけどニックネームやらの登録多し(私もそうなんだけど)

誰が誰なのか分からない!!!!![爆弾][爆弾][爆弾]

ってね。

で、意外と知られてないって最近気がついたのが

名前の書き換え

当然使ってる人も多数だと思うんだけど、私位のおっさん・おばさんレベルはヤバい[どんっ(衝撃)]

出来るんですよ〜〜〜〜これが!

友達の画面に飛びます。

IMG_5503.jpg

登録名の横鉛筆マークがあるので、そこをタップ

そうすれば、名前が変えられるんです〜〜〜[ひらめき]

もう、これだけで相当便利[晴れ]

で、ここからが私の工夫。

友達探す超大変
トークも下に繰らないとダメだし・・・[バッド(下向き矢印)]

で、友達の名前の前に、カテゴリー名を入れる事にしました。

IMG_5502.jpg

@の使い方としてはなんだけど、先にカテゴリーを入れておくと、意外と便利[exclamation×2]

登録名も下に残ります

IMG_5501.jpg

友達の所を見ると、結構奇麗に並ぶから探しやすいってわけ〜[るんるん]

IMG_5500.jpg

使ってみてね!

只今、大好きなSuicaのペンギン装着中〜[黒ハート]

作者のさかざきちはるさんの他の作品も可愛いから見てね〜〜[ぴかぴか(新しい)]
タグ:Line 友達管理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八朔ピール再び猫の手作り食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。