SSブログ

便利になった様でお金はかかるばかり [日記]

10年も経っていると世の中便利になっているけど、未だガラケーの私。

先日鞄から携帯を出すと・・・
image.jpg
液晶が割れてる…

でも、そんなに焦らないのは色んな物があるからで、、、
もう鞄が重いのはこんなの持ち歩いている
ガラケーとiPod touch↓
image.jpg
ポケットWi-Fi
image.jpg
小さい文字が辛くなって来た私には楽なiPad
image.jpg
最近は携帯電話で話すより、メール中心。
遠距離はFaceTimeだったり。
ガラケーは実家の母とファミ割りで無料通話のトランシーバー代わり。

iPod touchとポケットWi-Fiがあればスマホは要らないという事で、電池の消耗の激しい端末を電話にするのが嫌って言うのが本音。

しかし、上のiPod touch、実はiPodとしては5台目なのですw

皆さん電池がご臨終な感じで世代交代を迎えました。

ひとつ前のはこちら
IMG_1557.jpg
軽くて小さくて、iPhoneが登場した頃の物。
インターネットが出来る、ちっこいパソコンじゃないか〜〜〜〜〜〜!という驚きのiPodでした。

その前はカラフルなのが出た初期のこちら。
電源入るのかな?
IMG_1554.jpg
白黒の液晶で主に音楽プレーヤーとして活躍してた。

そして、10年前ペルーに連れて行ったのはこの通称iPodフォト
IMG_2019.jpg
写真データをカメラから流し込めて、その写真をこんなちっちゃな画面で見る事が画期的だった。
これはたまに今でも音楽プレーヤーとして瀕死の電池で使ってますw

そして、これが最初に買ったiPod
IMG_2020.jpg
音楽再生とミニ外付けハードディスクとして使ってたヤツw
データの持ち運びにも使えて結構重宝した。
今見たら、なんとFireWireでMacintoshと繋いでいたんだ〜
なんて懐かしく思う。
IMG_2021.jpg
もう、これが画期的すぎて何人もの人にiPodを売り込んでしまった(決してAppleの回し者ではありませんw)

しかし、Apple歴24年の私は信者ではなく、これしか使えない悲しい性。
Macintoshも高けりゃ、電池も変えられない消耗品として切り捨てられる様な製品達をこんなに使って、これを買う為に働いているんじゃ無いかと思う位。。。

そして、現iPod touchさん、勝手に電源落ちる事件勃発しまくりのため、先ほど重い腰を上げて復元しました。
IMG_1555.jpg
あ〜、面倒くさい。
まだ購入後1年経ってないのに電池もか〜な〜りヤバい。

だけど、もうやめられないw

そして、ブログをiPod touchかiPadから出来る様になりたい向上心?が芽生えているんだけど、、、既になぜか失敗。

ボチボチ行きますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりに鍼がキク〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。