SSブログ

オイルマッサージでリフトアップ [美容]

またまたご無沙汰な雑なブログです

こどもが春休みで学童に行くと毎日お弁当、そして後半スイミング午前と午後を3日間とかやって忙しいみたいなのが続くとおさぼりしちゃいますw
更に、新学年も何やら慌ただしいf^_^;

さてさて、今日のタイトルのオイルマッサージでリフトアップ

かつて、某化粧品会社に勤めていたので結構基礎化粧品は使い込んで、美容液マニアな時代もあったりしたんだけど、添加物てんこ盛りとかが気になりだしたら全く使えなくなってしまった私[あせあせ(飛び散る汗)]

単純というか思い込んだら一直線w

でも、マニアな時代からずっと守って来た鉄則

●毎日日焼け止めを塗る事
●眉毛は描かないと不毛地帯
●どんなに酔っ払っていても、寝る前にクレンジングは忘れない

厚化粧の日も、適当メイクの時も、日焼け止めとアイブロウのみの時も毎日絶対にクレンジングをして来ました

べろんべろんで帰ってきても、記憶が無くても、着替えて寝る事すら出来なくても、何がなんでも、クレンジング

何かに取り憑かれた様に兎に角汚れを落とす事に命がけ[?][?][?][?]

で、添加物が気になってからは、極力原材料を気にして使う様になった物のさて、クレンジングどうする[げっそり][げっそり][げっそり]

その当時から水で洗い流せるタイプのオイルクレンジングを超ご愛用だったんだけど、なんだかオイルなのにお湯で乳化しちゃうってのが怖くなって、そいつも撤廃[パンチ]

そんな時、眼科医のお友達が椿油でクレンジング良いわよ[黒ハート]って教えて貰ってから、椿油に乗り換え[指でOK]

椿油でクレンジングした後は、ティッシュを広げて抑える様にオイルオフ

界面活性剤も撤廃して、手づくり石鹸で優しく洗う

しかし、化粧品撤廃しているから冬はちょっとカピっとしてしまうお年頃[冷や汗2]

タモリ、福山雅治方式で石鹸をやめてみたw

すると、なんだか良い感の潤い[るんるん]

そんな時、こんな記事を発見??[目がハート]

http://s.ameblo.jp/cspring/entry-10909681587.html

リフトアップ!たるみを防ぐ頭皮マッサージ

なんですと?

これは試したい[exclamation]?思ったのが半年ちょっと前
椿油は使ってるし、新しく投資しなくても試せる??????(≧∇≦)

と、やってみました

まだ、こどもとお風呂に入るのでマッサージに時間は全然かけられません

フルヘッドも無理w

顔に椿油をつけてクレンジングしてから、なんちゃってトライで、頭のてっぺんから耳の上まで
テキトーに大さじ1杯くらい手に取って指の腹でマッサージというより伸ばして、軽くモミモミしたら

その瞬間から

目が開く感触

何コレ?

瞼が軽い感覚

ティッシュで顔のオイルをオフしてそのままお風呂へ

湯船に浸かってる時に少し指の腹で頭皮をくるくるマッサージ

なんだか伸びきった頭皮が収縮しているみたいな、天井から吊り上げられてる様な感覚

ヤバいですw
コレ

家は石鹸シャンプーなので2回洗ってもオイルは残ってる感じだけど、気にしないw

翌日は神にクリームをつけた様なウエットルックでも、「私は髪をスタイリングする為にオイルを使いました」ってな感じに髪を整えれば問題無し?

リフトアップ感は、オイルを頭皮につけた時よりは落ち着いているけど 持続してる??(≧∇≦)

毎週やる程マメじゃないけど月1位で毎回感動

是非お試しあれ♪



image-20150409000432.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。