SSブログ

今日で1年 [日記]

あっという間の一年です。

保育園の卒園式を終え、息子は一日保育園、引っ越し当日の去年の今日、午前中まで保育園に行ってみんなとバイバイして、トラックに荷物を送り出して、、、

なんて簡単な引っ越しじゃなかった〜〜〜

まずは、会社の転勤とかで引っ越しじゃないので、東京→和歌山の遠距離、更に一年で一番と言っていいほどの繁忙期、70万越えの見積額に驚愕・・・
3月20日にかかるとその値段って[たらーっ(汗)]

絶対無理!

というわけで、泣く泣く息子には申し訳ないけれど、みんなとのお別れ遠足は我慢してもらって3月18日に引っ越しをしました。

自力で荷造りも、杉並区から産後保育園事情が良かった練馬区引越した時は、両手が腱鞘炎で何もかも捨てずに引っ越し、、、子育てしながら仕事をして、そして一番忙しい時期だった時に出来るだけ断捨離してという野望は、無謀な挑戦で結局段ボール100個越え?

段ボール.jpg


更には、夜中に食洗機とウォシュレットが自力で外せなくて大パニック!

結局、水の110番で朝からやってもらって2万越えの請求[がく~(落胆した顔)]

しかも、トラックに乗せながらまだ荷造り。。。

収納術の天才か???
こんな所に、どんだけ詰まってるの?????状態の荷物が出るわ出るわ。

結局乗せきらないまま、息子と私の飛行機の時間が迫って来たので、19日まで会社に行かないと行けない相方を残して、27年間暮らした東京とさようなら。

2日分の荷物を入れたスーツケースを持って空港へ。

スーツケース.jpg

私がこんな写真を撮っている間に、相方は修羅場だった模様で。。。。

全部の荷物を積み終わった後に、ゴミやら色々チェックをしていたら何も無い部屋で寝るつもりで持って行かないでくださいと言っていた、寝袋会社に着て行くスーツが持って行かれてしまっていて愕然

台所の流しの下の扉を開けると、包丁が5本[exclamation&question]

やっとほっとしてたのに、余りにもびっくりしてコンビニに段ボールを貰いに走ってなんだか分からないけど、残っている物たちを2箱詰めて発送

まだまだ寒い部屋で、捨てる予定のカーテンに包まって寝たらしい・・・


翌日昼前に、トラックは到着し荷受け作業。
古い一軒屋は、東京のマンションより広いから何とかなるでしょと踏んでいたけれど、出るわ出るわの大荷物。

全然手に負えない〜〜〜

その間に、NTTやら家具の組み立て作業の家具メーカーさんやら、てんやわんや!!!

洗濯機の接続をお願いしたら、

引っ越し業者は、「電気製品の取り付けは出来ないんです」って!?

どういうこと?

6年前も、ありさんにお願いした時はつけてくれたんですけど????

結局、実家が昔なじみに使っている地元の私の知ってる電気屋のおじさんに来てもらって設置・・・

全然食べてる暇もない私に、母がカレーを持って来てくれて椅子の上において食べたのを思い出す。

カレー.jpg

実家の近くに引っ越しで良かった。。。

しかし、家は広いのにキッチンが狭いというのは昔の住宅。

台所の段ボール.jpg

考えてみれば昔のキッチンには、500リットルの冷蔵庫なんて無かったし、電子レンジだって無かったし、食洗機なんてあるはずも無い。浄水器やら何やら物持ちの私にはやっぱり狭い〜〜〜

1年経ってもまだ狭い・・・

さすがに、1月に最後の段ボールは片付けました(見えなくなりました)

まだまだ、賃貸だけどリノベーションと住みやすい家づくりは続く


でも、寒い冬も終わって、[揺れるハート]だ〜

新たな気持ちで頑張ろう

もくれん.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。